<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お花が、やっと咲きました!

 今日は1月最終日なので、やっぱり良いお話をさせていただきます。
 ブルマンSPに来て、三年が経つお花で冬咲く花として知られるクリスマスロ-ズ
わくわくしながら咲く事を信じ、育てた雪国にピッタリのお花です。 お花をお見せできないのが、残念なのですが、とても可憐で、うつむきかげんが奥ゆかしいのです。
花色は、雪の白さとはチョット違い、ホワイトグリン?と言った方が近い色合いでしょうか。
思わず、良く頑張って咲いたねぇ~と、ささやいてしまいました。本当にとってもうれしい!
これからも戸外は、寒さつのる日々ですが、店内入口で寒さに耐え、お越しくださるお客様をお迎えしてくれる事でしょう。
 又お客様に、コ-ヒ-の香りと花の香りのコラボレ-ションで、《癒されます。》なんて言われたら、元気倍増で幸せルンルン気分です。 毎日毎日のお声がけが、最大の私の元気じるしで~す。
お花でこんなに気分は、うれしく、さわやかにスタ-ト出来る自分を幸せに思います。
又、ブルマンコ-ヒ-のわたし日記をいつもご覧いただいているみなさまにも、おすそわけできたならうれしく思います。  いかがでしょうか!

http://www.bluemoun.jp/
[PR]
by bluemoun-coffee | 2008-01-31 11:44 | お知らせ

ブルマンSP前のお花が、ピンチです。

 数日前の雪降る朝、ブルマンSPの前に出てみると黒い物体が一杯いるのにビックリ。
そう~なのです。カラスの飛来なのです。お店をはじめて5年経ちますが、初めての事。
私が大切に育てたプリムラ・桜草・パンジ-・ビオラなどが、カラスに襲われていたのです。
来店されるお客様・前を通る方々からも、目で楽しんで戴けたらと思いながら種・苗から育て上げ、やっと・・・・・やっと外の寒さに耐え、ポツポツと可憐な花を咲き始めたのにぃ~
彼らも生きて行く為に狙っていたのでしょうか???  どちらも可哀想ですが、思わず不気味な彼らから、お花をブルマンSP店内に非難です。
 しかし、どこかしら自然の光、風に当たる事が出来ないことにつらそうに見えるのは、私だけでしょうか?雪国の寒さに耐え成長してきた花たちには、店内の暖かさ程ストレスをかかえてしまうのかもしれませんねぇ! みんな生き物は、いっしょです。
言葉しない分、こころ通わせ、見守りながら、お天気の日は、外に出して一杯自然を満喫してもらおうと思います。
 でも気がかりなのは、今シ-ズン戸外には、お花だせなそぉ~???
 困りましたよ!グスッ   何か改善策を考えましょぉ。

http://www.bluemoun.jp/
[PR]
by bluemoun-coffee | 2008-01-30 11:06 | お知らせ

地球にやさしく!を考えながら再利用。

 御休み明けは、何かとバタバタで今になってしまいました。
今日は、あいにくの雨降り! もしかして、ここにも温暖化? 通常であれば〔上越・高田〕と言えば、豪雪をイメ-ジする方もおられるでしょうに・・・・近年消雪になり、降れば先週の様なスゴイ雪降りでびっくりです。  《地球にやさしい事》を自分で一つでも多くやらなくてはなりません!
ブルマンSPのお客様も、マイエコバック持参で来店される方が、多くなりました。これも、そうです。
又、コ-ヒ-を淹れた豆がらも再利用で使い方が、有るのですよぉ。
一般的には、シガレットケ-スや冷蔵庫・下駄箱などの脱臭効果だったり、又は、虫除け?などのガ-デニングの土配合など色々有りなのです。みんなで考えながら生活して行くと、新発見も有りかもしれませんねぇ!努力しましょうねぇ。



http://www.bluemoun.jp/
[PR]
by bluemoun-coffee | 2008-01-29 17:32

寒い季節ならではの楽しいアイデア

 寒い夜は、ゆっくりのんびりバスタイムで一日の疲れを取った後は、
さらに自分へのご褒美に、就寝前に私流のアイリッシュコ-ヒ-で楽しむ事
多くなります。
レシピは、カップに香りつけシュガ-1本6gを入れ、お気に入りの洋酒を浸る位入れ、
最後に、ブルマンSPの深煎りブレンド豆(ボルジェBかカフェロイヤルBがお薦め)で
1杯分ホットを淹れたてアツアツをそそぎ、お召し上がりください。最高の気分で香りに包まれながら、ぐっすり深い眠りの中へいざなわれますよ! よろしかったら、お楽しみになってみて下さいませ。
 明日は、当店定休日となりますので今晩さっそく楽しみたいと思いま~す。
又、火曜日お会いできます様に!

http://www.bluemoun.jp/
[PR]
by bluemoun-coffee | 2008-01-27 14:38

雪にも負けず、元気の子???

今日は、朝から雪模様で寒い・寒い!
一日のスタ-トは、寒さに負けず、雪どかしをしてからの
湯気の立ち上る暖かぁ~いコ-ヒ-は、格別だ。
ついつい早く飲みたくて、コ-ヒ-メ-カ-でおとしてしまうが、
ブルマンSPの豆は、美味しい。
人手間は、おしまないが、短時間で、心も体も癒してくれる。

さぁ~リセットしなおして、今日も一日頑張ろう。

http://www.bluemoun.jp/
[PR]
by bluemoun-coffee | 2008-01-26 11:02

コ-ヒ-豆SPオ-プンしました。

 本日、ブル-マンテンSPオ-プン致しました。 
ご家庭のコ-ヒ-メ-カ-でも美味しくおとせる店長こだわりの豆を是非お楽しみ下さい。
只今、オ-プンキャンペ-ンを実施中です。詳細は、下記アドレスよりお待ちしております。
http://www.bluemoun.jp/
[PR]
by bluemoun-coffee | 2008-01-25 17:17 | お知らせ

オンライン「Bluemoun-Shop」1月25日オープンです。

d0144720_1229295.jpgいつも、ブルーマウンテン 上越店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2008年1月25日、オンラインで当店のおいしいコーヒー豆がご購入いただける「Bluemoun-Shop」がオープン致します。是非、皆様のお越しをお待ちしております。
http://www.bluemoun.jp/
[PR]
by bluemoun-coffee | 2008-01-18 10:04 | お知らせ