2008年 02月 05日 ( 1 )

コ-ヒ-豆の挽く器具で味が、変わる事もしばしばです。

 そうなんです。  豆にも個性が有り、挽く器具で味が、変わる事もしばしばなのです。又、コ-ヒ-を淹れる器具によっても挽き方は違うのです。本当は、コ-ヒ-てぇず~と奥が深いのですが、チョット知っているだけで大丈夫です。
 まず、店頭で豆を購入される時、挽くミル等がない方は、使用器具を話され豆にあった挽き方をしてパッキングしてもらうこと。 また、豆を挽く器具をお持ちの方は、買われた豆の挽き加減を店員さんに確認すること。挽く器具が、手挽きミルは、均一にならずバラつきが出ること(ここで香りが楽しめるからゆっくり時間をかけて優しく)も考え、分量は多少大目にいれ、コ-ヒ-を淹れた方が、より一層美味しくなります。(電動ミルは、一般的にチョット細挽きになりやすいので気をつけてねぇ) どうぞ、お試しください。
 ブルマンSPでもホ-ムペ-ジ・店頭にて上記を心がけております。

{追伸}器具を持ってる方も試し買いの時は、少量豆に合った挽き方をしてもらうのも方法です。  

http://www.bluemoun.jp/
[PR]
by bluemoun-coffee | 2008-02-05 12:58 | お知らせ