2008年 01月 30日 ( 1 )

ブルマンSP前のお花が、ピンチです。

 数日前の雪降る朝、ブルマンSPの前に出てみると黒い物体が一杯いるのにビックリ。
そう~なのです。カラスの飛来なのです。お店をはじめて5年経ちますが、初めての事。
私が大切に育てたプリムラ・桜草・パンジ-・ビオラなどが、カラスに襲われていたのです。
来店されるお客様・前を通る方々からも、目で楽しんで戴けたらと思いながら種・苗から育て上げ、やっと・・・・・やっと外の寒さに耐え、ポツポツと可憐な花を咲き始めたのにぃ~
彼らも生きて行く為に狙っていたのでしょうか???  どちらも可哀想ですが、思わず不気味な彼らから、お花をブルマンSP店内に非難です。
 しかし、どこかしら自然の光、風に当たる事が出来ないことにつらそうに見えるのは、私だけでしょうか?雪国の寒さに耐え成長してきた花たちには、店内の暖かさ程ストレスをかかえてしまうのかもしれませんねぇ! みんな生き物は、いっしょです。
言葉しない分、こころ通わせ、見守りながら、お天気の日は、外に出して一杯自然を満喫してもらおうと思います。
 でも気がかりなのは、今シ-ズン戸外には、お花だせなそぉ~???
 困りましたよ!グスッ   何か改善策を考えましょぉ。

http://www.bluemoun.jp/
[PR]
by bluemoun-coffee | 2008-01-30 11:06 | お知らせ