コ-ヒ-を楽しむスタイルは、自由です。

 良くお客様に、「どうしたら美味しいコ-ヒ-が淹れられるの?」と尋ねられるます。
私困ります。 だって、色々な方法がありますものねぇ! 最近は、情報社会で知識いっぱい得ていらっしゃる方も多いですから・・・・そこで、まずどういった場面でコ-ヒ-を淹れて召し上がっているのか?と、逆に問いかけます。 出来る限り、そのスタイルに合った一番の〔おいしい一杯を〕お話するよう心がけています。  何をおいてもまず、コ-ヒ-が飲みたい。と言う方、休日のゆっくりした時間に時間をかけて淹れたい。と言う方など等・・・・・・また、コ-ヒ-を淹れる器具・技量においても違うのは、本当です。 
 私が限られた時間の中で、お客様がメモなんか取って、希望するブルマンSPの豆をお買いになり、自宅で思い描いた〔美味しいコ-ヒ-〕が、淹れられた事を 後日お話戴けると最高の喜びですねぇ~。  その後からワンステップ問いかけを求められる様になる事もシバシバになります。  ブルマンSPの{コ-ヒ-愛好家サ-クル}です。 
だからこそ私も日々〔コ-ヒ-/ブル-マウンテン〕について勉強し、お客様の問いかけに答えられるよう努力をおしみません。  自分で実践し、生のお話をさせていただき、喜んでいただけたら、私の幸せでもあります。  昨日もコ-ヒ-メ-カ-もいっぱい種類があって購入するのに迷うのだけれども・・・・と来店されたお客様がありましたよ。 



http://www.bluemoun.jp/
[PR]
by bluemoun-coffee | 2008-02-09 12:36 | お知らせ
<< コ-ヒ-を楽しむスタイルは、自... 今の私があるのは、ブル-マウン... >>