人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の課外活動の思い出に。

 こんにちは!
 昨晩 夜中中{台風15号}の強風にビクビクしながら
今朝は、睡眠不足。
 (次から次へとダメ-ジ響きます。 お年頃?)  (笑い)

 ◆ 昨日のニュ-スでも言われていましたが、【理科離れ。】 
 {この夏の出来事}
これは、滅多に遭遇する事の出来ない 『蝉の脱皮』
夏の課外活動の思い出に。_d0144720_11284968.jpg

      ※ 下の抜け殻から出て来た蝉は、
         時間をかけて、ジット体全体に日光を当てて、
       特に羽を乾かしていました。
072.gifどんなに喜ぶかと思い、孫に見せてあげようと持ち帰ったのに
  『嫌だ~ 怖い~ 』と、泣かれてしまいました。
    (男の子なのですが、絵本の中だけで
      現物を見る機会の少なさを残念に思いました。)

 ≪カブトムシにチャレンジ断念でした008.gif
      かおり ナビです。063.gif


ブル-マウンテン上越 HP      
  http://www.bluemoun.jp/
by bluemoun-coffee | 2015-08-26 11:43 |
<< 季節の移り変わりには、ご用心。 ブル-マウンテン*ストレ-ト豆... >>