人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家流で、お祝いです。

 今年スタ-トとして、笹野家の行事ごと
第3段は、 『ひな祭り』です。

 わが家に お雛様を飾りましてから
20数年経ちましたが、いつも変らぬおもてなしで、
娘の成長をねがいます。   (父親の願いも込めまして、片づけるのは、数日後が恒例です ・ ・が 016.gif)
 067.gif ≪山菜ちらし寿司と雛飾りのケ-キ≫です。
わが家流で、お祝いです。_d0144720_10185961.jpg
わが家流で、お祝いです。_d0144720_1019231.jpg

 













☆海鮮寿司も良いのですが、わが家では、
   私の母からの味を そのまま受け継ぎ、
   干した山菜のゼンマイをもどして、肉厚なシイタケ等を
   甘辛く醤油で、いり炒めた素朴な一品です。 (上に乗せるトッピングは、自由に)

072.gif 『行事ごと』を 大切にするのには、・ ・ ・ ・ 思いがあります。
   ささやかでも、子供達に い~~ぱいの思い出づくりをして欲しいのです。
      
      
 ≪私自身も手料理しながら、幼い頃を懐かしみ想い出しておりましたよぉ053.gif。≫
      かおり ナビでした。063.gif
   
  ブル-マウンテン 上越 HP 
 http://www.bluemoun.jp/
by bluemoun-coffee | 2010-03-04 11:11 | お知らせ
<< 『思い』 は、 キャッチボ-ルです。 『感謝の気持ちです。』 >>