生命の誕生に偶然!

おはようございます。
今日は、朝方の雨で予報違い。
何だか ず~うっと雨降り癖になっています。
   温暖化・・・の影響??なのでしょうか。148.png

 そんな中で、魅入っちゃいました。
   177.png 『モンシロチョウのふか113.png』に
         出会っちゃいました。  
d0144720_10370984.jpg
   ◆ 朝の静かな時に脱皮、柔らかな日射しで
      色鮮やかな羽を乾かしていました。
      
 時、同じ時期に {ウスバカゲロウ}のふかにも出会えました。
     中々出会えない経験を ありがとう!
   ⁽雨降り多く、場所の選定する時間も無く、
      慌てていたのかも しれませんねぇ~ 124.png

 ≪上野動物園の赤ちゃんパンダも100日
    成長の速さにビックリ!  可愛いですねぇ~162.png
         かおり ナビです。168.png


ブル-マウンテン上越 HP
  
 http://www.bluemoun.jp/


[PR]
# by bluemoun-coffee | 2017-09-21 11:05 | お知らせ

魅入った{山野草}

おはようございます。
 悪天候続きで、
出遅れ気味の家庭菜園!
秋の種まき&苗植えも
連日の雨降りに悩まされます。

 昨年の再来も脳裏の片隅に ・・・ 148.png 
  白菜、大根は、越冬用の大切な野菜達です。113.png

  177.png お客様の自信作をお預かりし、鑑賞です。
d0144720_10512968.jpg
   ◆ サギソウです。
       ⁽鳥の翼を羽ばたく様子をたとえた名前の由来⁾
              

  ≪色々の楽しみ方を生活のひと時に162.png
      かおり ナビです。 168.png


ブル-マウンテン上越 HP
  
 http://www.bluemoun.jp/

[PR]
# by bluemoun-coffee | 2017-09-14 10:57 |

いつも出てしまう口癖の言葉。

 こんにちは!
 先週末無事に私事の行事終了致しました。
お昼近くまで降っていた雨も止み、
 177.png この青空の下で、若い二人が{二人三脚}でスタ-トです。
d0144720_13330094.jpg
        ☆ 青空に放された 列席者のバル-ンです。
           (未来に向けて!願いを込めて)

  179.png 一番輝いているこの時を大切に!!
       『若いって 素晴らしい。』

 《高齢の実母と一緒の旅は、久しぶりでした。》
        かおり ナビでした。 162.png168.png

ブル-マウンテン上越 HP      
  http://www.bluemoun.jp/


    


[PR]
# by bluemoun-coffee | 2017-09-07 13:51 |

臨時休日のお知らせ

おはようございます。
急激な寒暖差にビックリ!
朝方の涼しさに
思わず タオルケットを掛け直しちゃいます。105.png
 油断大敵で~す。 
  ⁽でも、・・・ まだまだ、日中は暑い。174.png
     8月も今日で終了。
こちらの学生さんは、今週から2学期スタ-トの様です。
 『夏』も、終えてしまうと、
   何だか物足りない感じがしてしまいます。 ⁽笑⁾ 129.png

 177.png {臨時休日のお知らせ}
      9/2.3. 4. ⁽3日間⁾
  ☆ 週末の土曜日&日曜日にかかりますので
     ご注意ください。
        誠に申し訳ございません。
      ⁽甥っ子の結婚式に出席して参ります。⁾
 《若い二人を祝福しながらも、
    幸せの御裾分けを頂いて参ります。162.png
       かおり ナビです。168.png

ブル-マウンテン上越 HP      

[PR]
# by bluemoun-coffee | 2017-08-31 09:22 | お知らせ

夏のギラギラ太陽少なく。

こんにちは!

 夏季休暇を終えて ・・・ 本当に終わったの???
お盆だと言うのに
雨降りを心配しながらの
お墓参りなど ・・・ 記憶に有りません。103.png

 よって、今季の恒例{豆硝子ケ-ス}の洗浄を
見送り、天候続きを期待しています。162.png
お店オ-プンして、15年目になりますが
こんな悪天候初めてです。

     こんな機会も多少すくなかったかなぁ~。(苦笑) 105.png

d0144720_11414543.jpg
 今も「大雨警報」が、出ています。
本当にゲリラ雨で、夕方の様な暗さです。

   困りました。 何もかも!!! 143.png

    ≪自然災害は、甚大です。≫
        かおり ナビです。168.png

ブル-マウンテン上越 HP      

[PR]
# by bluemoun-coffee | 2017-08-18 11:53 |

夏季休暇のお知らせ

こんにちは!
ノロノロ台風が、やっと過ぎ去ったあとも
ムア~ンとした湿度高く・・・いつもの夏少ない。
  174.png  ⇒  175.png ⁽でも暑い!! 151.png
 そう言っているうちに
『お盆&墓参り』と、なりました。

  177.png ブル-マウンテン上越の夏季休暇のお知らせ
       8/13. 14. 15 ⁽3日間⁾となります。

 故郷へ帰省される方々も
おられる事と思いますが、
どうぞご先祖様の供養と楽しい思い出を!

  ≪家庭菜園の野菜を食卓の一品に111.png
       かおり ナビです。168.png

ブル-マウンテン上越 HP      

[PR]
# by bluemoun-coffee | 2017-08-11 15:12 | お知らせ

あつ~い {夏到来!}です。

 おはようございます。
昨日、やっと『梅雨明け』宣言。
しかし、自然界は体感で知っていますねぇ~。169.png

 早朝は、ヒグラシの鳴き声『カナ カナ カナア~~』と、
そのうちに朝陽が当たって来ると、
  『ミィ ミィ ミィ ~イ。』と、蝉の声。
日射しも、朝から強烈な眩しい太陽。
  本格的な 夏、夏です。174.png
日焼けは、困りますが
 健康的に日射しパワ-を浴びましょうねぇ。(笑)

d0144720_10433953.jpg

   ◆ 今年も夏椿{シャラの花}が、
        喫茶の窓辺にさきました。179.png

  
≪なるべく汗をかきながら自然体の生活を
     したいと心掛けています101.png
        
 かおり ナビです。168.png


ブル-マウンテン上越 HP      

[PR]
# by bluemoun-coffee | 2017-08-03 10:50 | お知らせ

多彩な{夏祭り}色々です。

こんにちは!
酷い大雨の後は、暑すぎる夏の日照り。
自然災害とは言え、突然の災害を受ける事か???
心配になります。

 そんな中、
今年も始まりました。【祭り】が、
現在は、上越市高田公園にて、
 ◆ 7/21~『蓮まつり』
d0144720_10455728.jpg
   今年は、害虫のザリガニ被害も少なく
     東洋三大名所のロケ-ションで、素晴らしいです171.png

   又、{上越まつり}も、花火大会、民謡流しを終えて
        ピ-クに近づき盛り上がっています。

 ≪色々な楽しい計画と共に暴飲暴食気味になりがちですが、
     自己管理に心がけましょう。 110.png168.png


ブル-マウンテン上越 HP      

[PR]
# by bluemoun-coffee | 2017-07-28 11:01 | お知らせ

朝からジリジリと、蝉の声が。

こんにちは!
全国的に174.pngマ-クで、
朝からジリジリの蝉の声が、
ひときわ暑さを感じさせています。

  ◆ 今週末から 「上越祭り」が、開催されます。167.png
 夏祭りが、御神輿と共に{夏本番!174.png}です。
    (まだ、梅雨明け宣言はありませんが、・・・114.png)
連日の暑さを考慮して、食事良法に専念です。
我が家の家庭菜園でも、朝採り野菜を
ふんだんに活用です。
169.png166.png  
  (同様の工程をしても、ダメな時も
      毎年、一年生です。(笑) )

d0144720_11543400.jpg
        ◆ 夏の暑さに強い ペチュニアです。

    《熱中症対策に水分補給ですよぉ~101.png
          かおり ナビです。168.png

ブル-マウンテン上越 HP      


[PR]
# by bluemoun-coffee | 2017-07-21 12:00 |

恒例行事に行って来ました。

こんにちは!
今年は、例年より早くに
出掛けてきました。
 きっと暑さが、厳しく
少しでも涼しい場所へ ・・・ ⁽笑⁾
d0144720_11385156.jpg
         ◆ 戸隠神社{髄神門}です。
既に1㎞上り、ここから残り1㎞上りと、
参拝の頂上の九頭龍社到着です。
術後、初のステッキ無しで
自力参拝できました。\(^o^)/

気持ち良く下山し、
最後のご褒美は、今しか頂けない
{木苺のソフトクリ-ム113.png}を
美味しく頂き、大、だい満足でした。172.png

 ≪健康の有りがたさを
     痛感しながらの帰宅でした。162.png
      かおり ナビです。168.png

ブル-マウンテン上越 HP
      

[PR]
# by bluemoun-coffee | 2017-07-14 11:57 |